新年のご挨拶♪

2022年、明けましておめでとうございます。

クリスマス以降寒波の到来で、真冬らしい寒さのお正月となりましたが、皆様お元気で新しい年をお迎えの事と存じます。

昨年中は教室での感染対策にご協力いただき誠に有難うございました。皆様のご協力あってこその、レッスンだったと心より感謝申し上げます。

今年もまだまだ予断を許さない状況ではありますが、これまで通りできる事はしっかりと行って、皆様と楽しいレッスンができるよう顔晴ってまいりますので、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さてここからは、年末にご協力いただいたアンケートについてのご報告となります。

・現在のレッスン時間や曜日時間の変更について

ご回答いただいた9割以上の皆様が現状の60分(岩国教室)、90分(広島教室)での開催をご希望のようでしたので、基本今まで通りとさせていただきます。

但し岩国教室に関しましては、広島教室同様の90分レッスン、「和みのヨーガ&リラクゼーションヨガ」(60分)+「美骨体操」(30分)のレッスンを受けてみたいと思われた方が約20名もいらっしゃいましたので、ここは今後の展開として、ご希望の方に一度体験していただく機会を設けようと検討中です。

特にこれまで「美骨体操」に参加をためらわれていた男性の方のご希望が多かった事に対応できていなかった事は大変申し訳けありませんでした。今後はどうぞご遠慮なくご参加くださいませ(^^;;

新年からは、これまで以上にお身体の調整を行う事を念頭に考えており、年齢と共にかたくなってくるお身体をゆるめ、まちがった身体の使い方で起こりがちな身体の痛みを改善していくレッスンを心がけて参ります。

その為、全レッスンにおいて一つ新しいツールを増やします。これは長年、私がどうしても行いたかったレッスンの一貫ですが、今回のアンケートで皆様のお悩みを拝見し心が決まりました( ´ ▽ ` )ノ

新しいツールは、教室からの「お年賀」として今月から皆様にお配りいたしますので、その効果をぜひ体験してみてくださいね!

また個別のご質問として、数件のお悩み、ご希望等もいただいております。こちらに関しましては、生徒様全員で共有させていただきたいと思いますので、レッスン時に改めてお話させてくださいませ。

それでは改めて今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新しい年が皆様にとって、健康で充実した素晴らしい年でありますように♪

タイトルとURLをコピーしました