★「お寺でヨガ」行いました♪

11月4日(日)、広島市西区 太光寺さんにて「お寺でヨガ」〜ヨガで癒されヨガに学ぶ1日〜のイベントを開催しました。

当日は朝から快晴で、秋のイベントを行うには最高の気候。

まずは、参加者の皆さまで本堂にお参りさせていただきました。

午前第1部は「和みのヨーガ」。

広島の市内が一望できる芝生の上にマットをひきスタートです♪

長い間、機会があれば是非、自然の中でのびのび行ってみたいと思っていた夢がやっと実現しました(^^♪

皆さまも気持ち良さそうに楽しんで行ってくださいました。

途中で予想外のゲストの出現に翻弄される事件もありましたが、これも野外ならでは⁉︎かもしれません^^;

何気にカメラ目線のゲスト、茶トラの猫ちゃんは、その後、太光寺さんの本坊受付で飼われる事になったとご報告いただきました(^^)

名前は茶トラの寅さん(渥美清)から「きよし」と命名されたそうです(^^)/

その後の「リラクゼーションヨガ」は大きな鏡が壁一面にある素敵なホールに移動。

「調和のポーズ」は見事な呼吸で…

普段のレッスンでは、ご自分のポーズをなかなか見る事ができなかったので、皆さま「鏡に映る自分の姿を見るのが恥ずかしい」と言われながらも、結構楽しんでいらっしゃるようでした(笑)

時には、いつもと場所を変えて行ってみるのもまた新鮮で、新たな発見も多々あり。

しっかり身体を緩め癒したあとは、希望者の方のみ2階のカフェに移動し、昼食を。

その後は第2部のスタート!和みのヨーガの「認知真理学入門講座」の開催です。

初受講の方も再受講の方も、それぞれに貴重な気づきを体験され、とても和やかな雰囲気の中、あっと言う間の3時間でした。

今回のイベントのタイトル通り、「ヨガで癒され、ヨガに学ぶ1日」を皆さまと一緒に体験できた最高に幸せな1日でした。感謝。

 

コメント