気持ち新たに♪

9月1日。

猛暑も少しづつ落ち着き、いたるところで秋を感じられるようになりました。

振り返れば本当にあっという間の夏でした。

今日は飼い猫の四十九日にあたり、今までは大好きだった窓辺の特等席に小さな仏壇を作っていましたが、今日からは先代猫のお仏壇と一緒に二人を一緒に並べてあげようと思います。

実は先週、怒涛の1週間を過ごしておりました。

飼い猫が亡くなってからというもの、特に夜などは、虫の音しか聞こえない静かな夜を過ごしていました。

でもその静かさが功を奏したのか、どこからか子猫の鳴き声が聞こえてきます。となるといてもたってもいられなくなり、娘と早速捜索開始です。(^-^;

しばらく耳を澄ましながら鳴き声が聞こえる方へウロウロしていると、自宅の向かいの小さな路地に小さな黒猫を発見しました。

最初は怯えて全く動かなかったので、エサだけ置いて様子を見る事に…。それから毎晩決まった時間に現れるその子を3日目に無事保護しました。

生まれて2ヶ月も経たないであろう黒猫の女の子。胸には幸せを運んでくれるというエンジェルマークの白い毛がポイントにありました。

長年保護猫活動をしてきて、初めて保護したかわいいエンジェルマークの女の子。

翌日にはいつもお世話になっている獣医さんの元で、一通りの検査などしていただき、元気である事を確認し、ほっと一安心。さていよいよ里親さん探しの再開です。

正直、まだまだ気持ちは亡くなった飼い猫の事を思うと、前に進める気分ではなかったのですが、「これも飼い猫が私に前に進むようにメッセージを送ってきたんだよ。」と娘に促され、ご飯やトイレのしつけを完了した頃には、家族皆、黒猫ちゃんの虜になっていました(^^;)

過去最高に大人しく、かわいい甘えん坊さんで、本当に手のかからない子の話をひょっと教室でお話ししたら、レッスンの帰り道、「良かったら我が家にお迎えさせてください」と生徒さんから有難いメッセージをいただきました。

そして無事、日曜日にご家族で迎えに来てくださり、我が家の皆も一安心。幸せに過ごしてくれる事をただただ祈るのみです。

恐らく私はこれからも保護猫活動をずっと続けていくのだろうなと改めて思う今日この頃です。本当に有難い事ですm(__)m

さて、今月は久々のイベントに出演させていただきます!

9月10日(土)岩国市の玖珂総合公園で行われる「お月見ヨガ」のお申し込み期限は5日(月)までです。

※9/1(木)12時現在、すでに定員(30名)を越えてのお申し込みをいただいているようなので、ご参加希望の方は、玖珂総合公園管理事務所 ℡ 0827-81-0350までお問合せください。

皆様と満月の光のもと、ゆったりと楽しい時間を過ごせる事を楽しみにお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました