★自然の流れに逆らわない

10月に入りました。

今日は台風一過で朝から秋らしい晴天になりましたが、今回の台風も各地で大変な被害が出たようです。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

教室では、週末に初開催を予定していた「サンセットビーチヨガ」も、残念ながら台風の影響で中止せざるを得ず、開催を楽しみにしてくださっていた皆様にも申し訳なく思っております。

前日にはこんなに綺麗な夕陽を見る事ができ、祈るような思いでしたが自然には逆らえませんね。

イベント中止の連絡メールには、「本当に残念です。」「次回はもっと素敵な夕陽が見れますよ」と温かい返信をいただき当初は順延する予定でしたが、すでにまた新たな台風がこの週末にもやってきそうな気配。

やはりこの時期に行うのは難しいようです。

「サンセットビーチヨガ」次回の開催は来春、気候の良い時期に改めて行わせてください。

半年先に順延⁈ということで宜しくお願いいたしますm(__)m

実は9月に入り、広島のあるお寺さまから「お寺でヨガのレッスンを検討していただけませんか?」とお話しをいただいておりましたが、この秋は既に「ビーチヨガ」の予定があったので少しお時間をいただいておりました。

イベントを中止したその日、しっかり雨は降っておりましたが、居ても立ってもいられず何かに押されるようにお寺に伺って来ました。

お天気が良ければ、綺麗に手入れされた広大な芝生で行うヨガもとても気持ち良さそう。

室内のホールは壁一面に鏡があり、ご自分のポーズを見ながら行うヨガもまた新鮮。

2階には広島市内が一望できるカフェも併設され、カフェのスペースでヨガを行っても良いそうで・・・う~ん悩みます!

という訳で、来月11月は「寺ヨガ」を開催いたします♪

詳細はまたブログにて・・・

 

コメント