★和みのヨーガ 土曜朝クラス、スタートしました

一昨日は岩国「和みのヨーガ」の土曜クラスの初開講日でしたが、爽やかな晴天の朝に気持ち良くスタートを切る事ができました♪

レッスン会場の周りではちょうど「菖蒲まつり」が開催されており、教室でも大きな窓を開け放つと、緑と鮮やかな庭木の花が目に飛び込み、その景色を眺めながら深呼吸をするとそれだけで幸せな気分。

そして、「幸せな気分」と言えばもう一つ。

最近では、「和み」のクラスにご夫婦での参加が増えています。

今回も含め全クラスにご夫婦の生徒さまがいらっしゃり、そのお二人のご様子を拝見する度にとてもほのぼのとしたまさに「和み」の気分を感じさせていただいています。

ご夫婦で同じ習い事をされる経験はあまりない事と思いますが、それができる「和み」です。

また、ご夫婦のみならず、男性お一人でのご参加もいらっしゃり、レッスンに絶妙なエッセンスをいただき、私自身もいつも心強い安心感をいただいています(^^ゞ

土曜朝の「和み」クラスは、その前に「美骨体操」のレッスンも行っており、少ししっかりめに身体を動かしていたので、余計に深呼吸が気持ちよく(^^;

「和み」を初めて体験する皆様が多いので、いつも以上に一つ一つを丁寧にゆったりと行わせていただきました。

土曜朝クラスは暫くは初参加の方のご予約が続いておりますので、このペースで少しゆっくりめにレッスンさせていただきたいと思います。

ヨガが初めての方も全くご心配いりません。

梅雨時期に入り、身体の不調を解消したい、夏に向けて何か体力づくりを始めたい・・などしばらく運動から遠ざかっていらした皆様もぜひ一度ご体験くださいね(^^)/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました