★必見! 和みのヨーガ

先日、「和みのヨーガ」創始者 ガンダーリ松本先生が「和みのヨーガ」について、とても大切な記事をアップしてくださいました。

私自身もインストラクターとして、人間のもつ自然治癒力の凄さ、脳と身体を繋げる事の大切さなど再確認できた記事です。

「和みのヨーガ」をされている方も、これからの方も、ご自身や周りの皆様の今後の健康な日々に必ず必要な事柄が沢山わかりやすく書かれてあります。

ぜひお読みいただきたく、以下原文のままご紹介させていただきます♪

はでな宣伝をすることなく、地味な口コミでゆっくりゆっくり広がってきた和みのヨーガは、ゆっくりゆっくりだからこそ、本当にその好さが分かる方々に伝わってきました。

和みのヨーガを通して20年前から行ってきたことが、やっと時代が『マインドフルネス』の大切さに気付き、自分の感性を育てることが、自分や、家族、会社、社会を大切にして生かしてゆくことができるのだと気付き始めて、各分野の方々が、和みのヨーガを評価し実践しはじめてくださっています!

小学校、中学校、高校、大学、専門学校、病院、クリニック、施設、地域のコミュニティ、企業、国公共機関など…。
年齢も赤ちゃんから、高齢者、健常者から、障害があるとされる方々まで…。
日本全国のみならず、外国でも、和みのヨーガインストラクターの方々が、さまざまな年代の方々と、さまざまな場所でお声をかけて頂き、和みのヨーガを行ってくださっています。

和みのヨーガの特徴は、気をてらうことのないシンプルさ、誰にでもできる簡単さ、手軽に参加できる料金、自分や家族とできるというものです。

そこには、難しそうで、カッコいい、特別な人だけができて、高額で、人にやってもらう、つまり『高いお金を出せば、誰かが、すぐに病気や、問題をなんとかしてくれる!』と思っている方々の興味をひく要素は全くありません!(笑)

しかし、あれやこれやとさんざんお金を使い果たしてきた方や、なにをやっても駄目だったという方々が、ご縁あって和みのヨーガに出逢ってくださると、『ここに、全てがある!』『もっと早く出逢いたかった!』と言ってくださるのです。(笑)

もちろん、直感ではじめから『これは、私がやりたかったことです!』と、言ってくださる方もいらっしゃいます。(^-^)/

人々はさまざまなことを体験し、時代は今やっと、日本人の智恵を生かした自然治癒予防整体『和みのヨーガ』の素晴らしさに気付きはじめています。

言葉を変えると、人任せにしないで、自分で自分を健康にしたい!自分で自分を幸せにしたい!自分と家族の絆を深めたい!と人々が、思い始めてきているのです。

私達は、本来生きてゆくために必要なものは全て持って生まれてきています。
現代の科学を持ってしても解明できないような素晴らしい仕組みが身体の中にはあるのです!なのに、それを使わないと…、どんどんその力は失われていきます。
極端に言えば、病気と見える症状を経て、強く逞しく成長してゆくようになっているんです!

例えば、身体に良くない菌が増えすぎると…熱が出て必要のない菌を殺します。身体に良くないものを食べると…、下痢をして外に出します。血管が詰まって流れが悪くなってくると…、流そうとして血圧が上がります。

熱を出す、下痢をする、血圧が上がる、それこそが身体の修復の力なんです!
それを自然治癒力といいます。

症状が病気であるように思って、熱を下げる、下痢を止める、血圧を下げる、その為に安易に薬を飲むとどうなるでしょうか?
熱は下がり、身体に良くない菌はそのままになり、体温が下がりますので良い菌の力は失われ、良くない菌はかえって繁殖します!
下痢は止まり、身体に入った毒は出されることなく身体に溜まり、ひどい場合は死にいたることになります。
血圧が下がると、血液の流れは遅くなり、細い血管はますます流れが悪くなり詰まります、やがてそれが溜まってくると脳梗塞になって倒れてしまいます。
こんな風にゆっくり見てゆくと分かりますよね?

自分以外のものに頼り、せっかくの治癒力の働きを止めると、病はどんどん構造化され、更なる病を生み出す元になってゆくのです。
助けてくれるはずのクスリが、身体を痛め、弱った身体は、副作用で更なる症状を起こすリスクを持つことになります!!

ある日突然病気になる!なんてことはないんですよ!
さまざまなサインがあるのに、受け取れない身体になっているんです!
あまりにも身体がこわばり、鈍感になると、違和感を感じられなくなり、感じないから修復できなくなってしまっているのです!

身体は、私達を守るために様々な症状を出して修復してくれているのに、わざわざそれを邪魔するようなことをして、自然治癒力を衰えさせてきた結果、ある日突然ど〜んと病名がつけられ、つけがかえってくるのです!

身体を信じて、ゆっくり身体をゆるめて眠りさえすれば・・・その間に、身体を修復してくれて回復してゆくと言うのに…。

和みのヨーガは、脳と身体を全身繋いでゆるめます。
身体をゆるめ左右のバランスを整え、グッスリ眠ると…、全てが元に戻ってゆくという当たり前のことが起こり、結果としてみると、病気が治るという奇跡に思えることが起こります!
もちろん、『和みのヨーガ』が偉いわけではありません!
誰にでもできる簡単なことを続けた人が偉いのですヾ(o´∀`o)ノ
この誰にでもできる簡単なことを続けるということが…、実は、少し前まではとっても難しかったのです!

やっと、みなさんがゆるむこと、脳と身体をつなぐこと、そして続けることの大切さに気づき始めています!
『病気』を恐れて暮らしますか?
『病気』を悪いものと決めつけず、休息のタイミングととらえたり、そのお陰で更に強く生き生きとした身体になる為のきっかけにしますか?

または、『病気』と目に見える形になる前に、もとに戻して、いつまでも若く元気に人生を思う存分楽しみますか?

無限なる愛と感謝を込めて
ガンダーリより

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました