お月見ヨガ♪

本日は、先日開催された「お月見ヨガ」のご報告です♪

9月10日(土)19時より岩国市玖珂総合公園にて行われた「お月見ヨガ」

春に「玖珂あいあいセンター」の担当の方が、私のホームページをご覧になってお声がけいただいたイベントでした。

何度も打ち合わせをさせていただき、8日に最終のメールをやり取りさせていただいた後は、「どうか当日がお天気になりますよう」と祈るような気持ちでおりました。

スタート時間が近づいて、参加者の皆様が続々と集まって来られるのを2階の控室から拝見した時には、グラウンドは曇りでお月さまが全く見えない状態でした(*_*;

担当者の方が「私は雨男なので…。」(^^;)と始まりの挨拶をされましたが、すかさず私が「私は晴れ女なので…。」とご挨拶し、「さてさてどちらが勝つか…ですね!」とレッスンを始めたころには、「絶対に晴れる!」とどこか妙に自信がありました(笑)

するとその言葉通り、レッスンを始めて間もなく皆様の中から「あー!」という声が上がり、空を見上げると雲の隙間からお月さまの登場です\(^o^)/

急遽、皆様から月が正面に見える位置に移動していただき、行ったポーズが「月のポーズ」。

なんと神々しい事でしょう…。

長くヨガをやってきている私でも、ここまでのベストポジションで「月のポーズ」を行ったことはありません(^^;)

その後もしばし月を眺めたり、ゆったりとポーズを楽しんでいただきました。

自然の音しか耳に入らない静かな秋の夜に、オレンジ色に大きく輝く中秋の名月を拝みながら、皆様と共に過ごした素晴らしいひととき。

これからもこの体験はずっと忘れられない素敵な思い出になりました♪

改めて、今回ご参加いただいた皆様、そしてこの素晴らしい企画をご提案いただいた「玖珂あいあいセンター」の皆様方にお礼申し上げます。有難うございました(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました