保護ネコ~シーズン2~

本日のブログは、昨年秋に我が家で保護した子猫の続編です♪

年末から年始にかけて、猫好きな皆様に「子猫ちゃん、その後どうなりましたか?」とご心配をいただいておりました。

改めてご報告させていただきますm(__)m

昨年秋に保護した子猫、まだ生後1か月くらいでかなり衰弱していました。

そこから約2ヶ月、自宅で世話をしこんなに猫らしく⁉大きくなりました。

獣医さんに最終チェックをしていただき、そろそろ里親さんを探すタイミングを見計らっていた所、有り難い事に里親さんの申し出がありました。

それは前回の里親探しの時に、3匹の内の1匹を引き取っていただいたご家族で、今回の子猫はその兄弟になる事をお知らせすると、兄弟の相性を見るため1週間のお試し期間ののち、2匹を一緒に育ててくださる事になりました。

左が前回春に生まれた子、右が今回秋に生まれた子ですが、やはり兄弟とあってか始めから相性はバッチリでした。

並べて横顔を見るとやはり兄弟よく似ていて、兄は弟の世話をやくのに生きがいを感じている様子。

ホッとひと安心です。そして…。

この間、同時進行で母猫の捕獲にも成功し、無事に避妊手術を終えてリリース(外の世界に帰してあげる)する事にも成功しました。元気で、今も毎日ご飯を食べに来てくれています。

さらに今まではご近所の猫好き仲間さんと協力して行ってきた地域猫活動ですが、この度正式に町内会として活動できる申請をし承認されました。

かわいそうなノラちゃんがこれ以上増えないように、これからも頑張って活動を続けていこうと思います。

とりあえずのご報告ですが、また続きは機会がありましたら…♪

猫好きな皆様からの応援のお言葉、いつも有り難く感謝しておりますm(_ _)m

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました