夏のお疲れ⁉

まだまだ日中は暑い日が続いていますが、この2~3日は、朝晩が少し涼しく感じられるようになりました。

コロナの影響もあり、暑さ以外にこれほど夏を感じない年も珍しいのでは…。

大人でもあっという間の夏だったので、今週から学校が始まったお子さんがいらっしゃる皆様も何かとお忙しい夏を送られた事と思います。

そろそろ心身ともに、夏のお疲れが出るころですね。

ストレスを感じたら、ご自分の落ち着く場所でそっと目を閉じて、深い呼吸を繰り返し行ってみてください。

1分でも2分でもいいので、ご自分を大切にする時間をとってあげてくださいね。

心に直接アプローチをするのはなかなか難しいので、深呼吸(瞑想)をして、その後は軽くストレッチ(身体を優しく伸ばす)するだけでも、気分も晴れて体調も整ってきますよ。

もしご自分一人では思うようにできない時は、どうぞ「和みのヨーガ」にご参加ください。

ついつい寝落ちしてしまうほど心身が緩んで、心も身体も楽になります!(^^)!

話は変わりますが、私は子供の頃から「紫外線アレルギー」があるので一年中日焼け止めがかかせませんが、昨年から「飲む日焼け止め」なるサプリを試しています。

その効果か、症状も徐々に落ち着き、曇りの日などはたまに日焼け止めを塗る事を忘れてしまうような、今まででは考えられない事がおこっています。

サプリ以外に考えられる事といえば、娘がイタリアから帰ってきてからというもの、食べ物の添加物により一層気をつけるようになりました。オーガニック大国の生活に慣れていた娘から見ると、私が普段使いしている食べ物や化粧品類などはまだまだぬるい⁉そうで(笑)

娘の指導のもと、気づけば生活に関わる沢山の物がシフトチェンジしています。

その中でもおススメのものなど、またの機会にお話しさせていただきますね♪

タイトルとURLをコピーしました