改めて…の想い♪

音楽とギターが大好きな私を知っている友人から、先日、贈り物をいただきました。

包みを開けて見てビックリ⁉そこにはまんまの私がいて(笑)、思わず可愛くて抱きしめてしまいました。

頭にはヘッドホンを着けてギターを弾いている女の子、胸がキュンとなって懐かしささえ感じました。

というのも、昨年の秋頃からまた徐々にコロナの感染が増えたため、随分悩んで、かれこれ10年以上続けてきたギターのレッスンを12月からお休みしています。

そして、英語のプライベートレッスンもしかり、レッスン中はマスクをしているとはいえ、どちらも近い距離で会話する事に変わりなく、自分の立場と置き換えて考えた時に本当に複雑な思いでしたが、リスクを回避する事にしました。

レッスンを行う私とレッスンを受ける私。どちらの気持ちも本当に良くわかります。でもやはり優先すべきは、こんな状況の中でも、レッスンを受けるとストレスが解消され心身ともに楽になると通ってくださる生徒さま。私が守るべきは皆さまです。

ギターと英語はある意味私の癒しですが、それ以上に私は皆さんの笑顔に勇気づけられ、元気をいただき、癒しをいただいています。本当に有難い事です。

これからも感染対策に充分配慮し、コロナに負けない身体づくりを目指していきましょう!(^^)!

次回ブログでは、私が実践している「免疫力アップ!!」の習慣をご紹介していきたいな~と思っています♪

タイトルとURLをコピーしました