改めて身の引き締まる思いです♪

羽生くん、「スーパースラム」達成おめでとう!!

フィギュア好きの私は、只今興奮冷めやらぬままこのブログを書いています。

本当に凄い事ですね。「努力の人!」。私も頑張らねば(^-^)/

さてさて本題に…。

「おからだチェック表」の取り組みが始まってから2週間。

現在までに、約20名の生徒さまのチェックが終わりました。

取り組みを行う前は、レッスン以外に余分に時間を取っていただく事や、個人的なお悩みにどこまで踏み込んで良いものかと多々案じておりましたが、率直に、始めて良かったと思える取り組みになりました。

今まで、なかなかゆっくりとお話できていなかった皆さまの心やお身体の状態、お悩みを伺う中、改めて教室に通おうと思ってくださった動機を振り返り、現在の様子と照らし合わせる事で、ご自分の行うべき事や今後に向けての課題を明確にしていく作業です。

思い込みなど勝手な解釈をゼロにして、真摯にお話しくださる皆さまのお姿に身の引き締まる思いです。

「希望者のみ」と柔らかいニュアンスでお伝えしていた「サイズチェック」も、ほぼ全員の方が躊躇なく申し出てくださり、皆さまの本気度が伝わりました。

気になったものは、今後のレッスンメニューに大いに生かしていこうと思っています。

そして「ヨガ」も「美骨体操」も、まずは「身心をゆるめる事」の大切さを改めて実感させていただきました。

「迷ったら基本に戻る」というワードが妙に心に響いたこの2週間でした。

まだ始まったばかりの取り組みなので、迷われていらっしゃる方はどうぞこの機会を存分に活用いただけたらと思います。

このブログでも、随時経過をご報告してまいります♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました