念願のビーチヨガ♪

連休後半は連日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

連休中もお仕事の方やお出かけされる方は、くれぐれも熱中症にお気をつけくださいね。

さて、一昨日は念願のビーチヨガを開催いたしました(*^o^*)

先週の予定が雨で中止になってからの開催。

今週の予定と都合が合わず、参加できない方も多数いらっしゃり、人数は当初の半分になってしまいましたが、今回ご縁が合った皆様と最高の体験をさせていただきました。

そうは言っても、開催まではギリギリまでお天気とにらめっこ(笑)

とりあえず雨が降らなければ決行しようと決心して臨んだビーチヨガ。

ビーチへの集合時間の頃は、空は曇り、今にも雨が降り出しそうな空でした。

皆さまが準備をされている間に、私は海に足をつけながらアーシング。

気持ちを整えながら、「どうか雨が降りませんように」と心から願っておりました(^_^;)

静かに波の音を聞きながら、瞑想から始めたビーチヨガ。

思いの外、身体が砂に沈む心地よさを感じながら、皆様とポーズを楽しんでいると、一瞬パラパラと雨が降り出しましたが、強い意思を持って続行していると(o^^o)、いつの間にか雨も止みそこからは今まで経験した事がないような素敵な空に出会いました。

大地に寝転がり、ただただ空を眺める時間。こんな至福の経験は大人になってからは皆無で、まずはその絶景に感動しまくりでした。

暑さなど全く感じず、ただ心地よい風に吹かれながら、聴こえるのは波の音と鳥の声のみ。

幻想的な自然に身を任せ、ご自分と向き合う貴重な体験ができた感動の時間でした。

帰り際に生徒さまから「一生忘れられない経験をさせていただきました。」とお声がけいただいた時、私も「本当に行って良かった」と今までの心配ごとが一気に吹き飛んだ瞬間でした。

幸せな時間を共有できた事、私も一生忘れません!本当に有難うございました。

今回ご一緒できなかった皆さまにもぜひ共有していただきたいなーと切に願うので、ビーチヨガは教室恒例行事の仲間入りに決定します(^o^)/

ぜひ次回はご一緒しましょう♪