9/28、新本が発売されます♪

本日は、2点のご案内があります♪

⑴ 9月28日(月)、和みのヨーガの新本「こころのタイプ別ヨガ」(1,430円)が「KADOKAWA出版」から発売される事になりました。

久々のガンダーリさんの新刊を、私も今からとても楽しみにしています♪

以下、ガンダーリさんから本についてのメッセージです***

あなたに合ったストレスケアを!

いつまでも若く美しく元気でいたいというのは誰もが願うことですよね?しかし、そのために何かを自分のためにしてあげるという人はあまりいないのではないでしょうか?

ついつい身体に無理をさせたり…、食べたいものを食べ暴飲暴食をしたり…、気がついてみると、とっても疲れていると感じたことはありませんか?または、脳のレセプターが外れて、疲れていると言う ことさえ気がつかないでいる。

そして、気が付いてみたらどこかが痺れていたり、痛くなっていたり…。そうして、初めて、何かしなくちゃ!と思う。できれば、あまり大変にならないうちに、手当てしていただくと嬉しいです。

みなさんに、ちょっとした手当ての習慣を身につけていただきたいと、とてもわかりやすく シンプルな方法を、漫画仕立てでご用意いたしました。

今、ストレスを感じていない人はほとんどいないでしょう 。
ストレスは、胃頭、頭痛、肩や首の凝り、便秘、不眠、腰痛などの不調を引き起こしてしまいます。なんとか不調をなくして、毎日を気持ちよく過ごしたいですよね 。

その願いを最短で叶えるには、まずは自分自身を知ること 。自分に合ったケアをすることで効率的に不調が楽になっていきます。

私は心身の不調に悩む人達のために、『和みのヨーガ』というセルフケア法を考案し、教室やワークショップ、企業研修などでお伝えしてきました。内容は簡単なマッサージとポーズで、とにかく楽にできるもの。

『気持ちがいいからやりたくなる』『いつのまにか体調が良くなった』という声が多く、頑張らなくても続けられる世界一ゆるいヨガです。

20年近く教室を主催し、多くの人に出会う中で私はあることに気づきました。それは、人によってストレスの感じ方が異なり、同時に負担のかかる体の部位も違うということ。

人はそれぞれ異なる『気質』を持っていて、大きく四つのタイプに分けられます。

自分のタイプを客観的に見て負担のかかりやすい部分が分かれば 、より効率的に不調をなくすことができます。凝りやすい場所をピンポイントで緩めることができるからです。

これを皆さんにお話したところ、ケアの効果を短期間で実感してもらえるようになりました。

私がお勧めしているセルフケア方法の中から四つのタイプに最適なものを選び、『ウォーミングアップヨガ』『ヨガポーズ』として紹介していますので、やりやすいものから試してみてください。

やってみて『気持ちがいいな』と感じたら、それが今のあなたに一番必要なヨガです。

全部やらなくても気に入ったものだけ続ければ大丈夫。

あなたにぴったりのケアを日常生活に取り入れれば、心と身体は確実に変化していきます。***

Amazonで先行予約ができますが、もしインターネットでの注文が難しい方は、松永までお知らせくださいませ。

⑵ オフィスde和みサービス開始

企業など向けの和みのヨーガをオンラインで提供する「オフィスde和み」のサービスが始まりました。

「和みのヨーガ」を、福利厚生+社員間コミュニケーションにもお役立てください♪

現在、5社限定の1回(40分)のモニターを募集しています。

詳細はこちらにて↓

オフィスde和みのヨーガ – 一般社団法人和みのヨーガ研究所
タイトルとURLをコピーしました