★「ママのためのヨガ」クラス

この秋からスタートした「ママのためのヨガ」クラス。

広島の石内ペノン教室で月に1回行っています。

日曜日の朝のクラスへのお問い合わせで、よくご質問を受ける事が、「子供を連れてはいけないでしょうか?」というもので…。

何とかご希望に添えないものかと始めたママが主体のヨガクラスです。

お子様を預けてはなかなかレッスンに通えないというお母様方の為に、産後のお身体を整え、育児のお疲れを癒していただきたいと始めたクラス。

毎回、参加くださるお母様方の貴重なご意見を少しずつ取り入れ、徐々に形になってきました。

昨日のレッスンでは、石内ペノンさんのご厚意で、施設内にあるベビーベットやおもちゃなどをレッスン室に運んでくださり、お子さん達もママの傍でとってもいい子にしてくれていました♪

基本的にお子様を一緒にお連れいただけるクラスですが、少しの時間ならママと離れても大丈夫なお子様には託児もご相談いただけます。

その際は、同施設内のReny-kidsさんで一時預かりのご予約をお願いいたします。

いつも家族のために一生懸命家事や育児を頑張っていらっしゃるお母様方にも、時にはご自分の為に気持ちのいい時間を過ごしていただきたいものです(^^♪

 

コメント