意識すること、気づくこと♪

先週のレッスンから、新たな取り組みを始めました!

ご希望の生徒様に用紙をご記入いただき、個別にお話を伺う取り組みです。

レッスンに通ってくださる生徒様には、入会の折に、ご自分の気になっていらっしゃる事をお話しいただいていますが、その途中経過をしっかり伺う機会を設けたいと思います。

レッスン時にお悩み事などを積極的にお話しくださる生徒様もいらっしゃれば、中には通うだけで満足してくださっている生徒様もいらっしゃる中、改めて入会された動機に立ち返る機会を設ける事で、今後の課題を明確にする取り組みです。

そして、今一度、ご自身の「からだ」に向き合うことで、ご自分に必要な事と日常の生活習慣などの改善点を意識していただければと思います。

但し、お一人お一人の目的がそれぞれだという事も十分認識していますので、あくまでもご希望の方のみで行わせていただきます。

特に美骨体操のクラスの皆様は、肩こり、腰痛などの痛みや姿勢の改善を目的とした方が多いため、細かく姿勢などもチェックをさせていただきます。また、ご希望であればサイズチェックも行いますのでご活用ください。個人情報は秘密厳守なのでご安心くださいね!(^^)!

ヨガクラスの皆様は、入会の目的がお身体の柔軟性やリラクゼーション効果を主にされていらっしゃる方が多いのですが、ピン⁉ときたらこの機会にぜひご活用ください。そして気になる事があれば遠慮なくお話を聞かせてくださいね。

この取り組みはレッスンの前後に行ってまいりますので、時間の都合上、1回のレッスンで4~5名の方になりますが、用紙を提出してくださった順に行わせていただきます。

場合によっては当日のレッスン時にはできない可能性もありますので、その折は次回以降のレッスンで行わせていただきます。時間にするとお一人、約15分くらいを要します。

それぞれに必要な体操(ご家庭でも行っていただきたい体操)等もお伝えしますので、全クラス一巡した所(予定では3ヶ月後)で、再度2回目を行ってまいります。

経過とともに、改善傾向なども楽しみながら取り組んでいただければ幸いです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました