涼と静♪

昨晩の岩国教室は、久々に「キャンドルナイトヨガ」を行いました。

数年前から毎年夏になると行っていた恒例のレッスンでしたが、コロナの感染が始まって以降はここ2年ほど見合わせておりました。

今年はぜひ行おうと決めたのが今年の春。感染が落ち着いて教室も再開した矢先でしたが、ここへきてまたまたの感染拡大。

少し躊躇いましたが、結果行って良かったと心から思えたレッスンになりました。

レッスンが始まる頃は19時とはいえ外はまだ明るかったのですが、教室の蛍光灯を消してキャンドルをセットすると、途端に外の暑さが嘘のように消え、一気に空気が変わりました。

外の明るさが徐々に消え、薄暗い中でキャンドルの灯りを見つめて呼吸をしていると、自然とリードする私の声もゆっくりと静かになったような気がします。

恐らくレッスンを受けられた皆さまも、日々緊張や不安を抱えていらっしゃる中で、ご自分を静かに見つめる時間を共有していただけた事と思います。

レッスン終了後、沢山の嬉しいお言葉をいただけましたので、今夏は来月もう1度「キャンドルナイトヨガ」を行う事にいたしました。

8月24日(水)19時から サンライフ岩国多目的室において行います。

今回残念ながら参加できなかった方も、ぜひご一緒しましょう♪

さて、明後日は午前中の岩国教室のレッスン後、急ぎ広島市内に戻り、ギター教室の発表会に参加する予定です。とはいえ、今回は今までになく練習ができていないのが現実ですが( ;∀;)

今回の曲は、いつも私がギターの練習をするとうるさそうにしていた(^^;)愛猫クーが、亡くなる前初めてじっと耳を傾けてくれていた大切な思い出の曲なので心を込めて弾こうと思います。

そして発表会後には、この数年、母や飼い猫の介護で一日も家を空ける事がなかった私の為に、娘が予約してくれたホテルで少しゆっくりしてこようと思っています。プチ夏休みです(^^)/

猛暑の折り、どうか皆様も熱中症対策をかかす事なく、体調に気をつけてお過ごしくださいね♪

タイトルとURLをコピーしました