★夏のお疲れをとるレッスン

9月に入りました。

本日の石内ペノンでのレッスン、雨の中ご参加いただき有難うございました。

下の写真はホールでのもの。

吹き抜けに季節毎に飾られるディスプレーも少し秋めいてきて、ホッとするひと時を過ごさせていただきました♪

先週のレッスンあたりから、夏のお疲れを感じるという生徒さまもチラホラ。

「和みのヨーガ」のレッスンでは、季節の終わりに必ず「ペアワーク」を行ってしっかり心身を整えていただいていますが、昨年から夏の終わりにはペアワークのショートバージョン、「簡単手当て法」を行っています。

今回もお二人ずつのペアになっていただき、立ったままできる手当て法を行いました。

今回はご夫婦で参加くださった方が二組いらっしゃいましたので、そこはご夫婦で仲良く行っていただき(^^)、皆さん和気あいあいと楽しみながら行ってくださいました。

お二人で行うペアワークはお互いにいい循環が起こる手当て法です。

始めて間もなく、体がポカポカと温かくなってきた事を感じてくださる生徒さまも多々いらっしゃいます。かく言う私ももちろんその一人ですが(≧∇≦)

ご家族やお友達等とぜひ行っていただきたい手当て法なので、ユーチューブの動画のリンクをアップさせていただきますね!

「和みの簡単手当て法」

そして、この時期に気をつけていただきたい事が、腰回りのケア。

朝方の冷え込みで腰を冷やすと、寝起きに腰痛やギックリ腰が増えるのもこの時期です。

今回の美骨体操は、腰周りをゆるめる調整法や基本になる6つの骨盤調整法をお伝えしました。

お身体も秋を迎える準備、そろそろ始めてまいりましょう♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました