レッスンが始まりました♪

今日は朝から快晴。少し蒸し暑くもありますが、皆さまお元気でしょうか?

今週からは更に気温が上がるようなので、体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

さて、待ちに待ったレッスンも3日から無事再開でき、今日までに広島・岩国3レッスンを終えました。

初日のレッスンでは早くに会場入りをし、私の到着を拍手で迎えてくださった生徒さま、お仕事の都合で今月までレッスンをお休みされるのに、「先生のお顔を一目見に来ました」と会場前でお待ちくださっていた生徒さま、お休みの期間中私が作成したレッスン動画を何十回と行ってくださり、完璧にお体を整えてくださっていた生徒さまなど…。

心が震える瞬間を沢山いただきました。

本当は、皆さまお一人お一人とハグしたい気持ちをグッと堪えて、自分のテンションをクールに保つ事がやっとでした(笑)

レッスン再開を楽しみにお待ちくださった事、改めて感謝申し上げます。

 

そしてその反面、まだお会いできていない皆さまのご様子が気になります。

各クラス3〜4名の方が「ご家庭や職場の事情で今月いっぱいは自粛してお休みします」とご連絡いただいております。

もちろん、その思いを尊重させていただいた上で、私の思いをお話させていただこうと思います。

 

再開後の皆さまのご様子を見る限り、長くなった自粛生活で心と体の緊張から、体がカチカチになっていらっしゃる方が殆どのようにお見受けしました。

その様子を見て、実は作っていたレッスンメニューを「今はこっちのメニューの方がいいかな」とレッスン中に変える事がしばしばありました。

 

「コロナ」との戦いはまだまだ終わりはないと思います。

「ウイズコロナ」(コロナと共存)で生きていくには、ご自身ができる手洗い・うがい・マスクの着用などの感染対策を頑張って、それと並行して体力をつけ免疫力を上げていく事を意識していく事が何より大事だと考えます。

それぞれのご事情がある事ですから、無理なく、取り組んでいただければと思います。

 

ちなみに自粛生活になり、私が意識して取り組んでいる事は…。

・毎日手作りのビタミンジュースを飲む。(人参多め、りんご、レモン、はちみつが基本)

・毎日少しでも「和みのヨーガ」の手当てをする。

・毎晩寝る前に「美骨体操で行う終わりの体操」を行って骨格を整えてから休む。

・1日置きに20分以上の有酸素運動をする。

・毎日口角を上げて笑顔で過ごす。(部屋中いたる所に鏡あり 笑)

 

季節はこれから梅雨を迎えます。

雨が「コロナ」をきれいさっぱり洗い流してくれないかなと願うばかりのこの頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました