良いことも、悪いことも♪

梅雨に入った途端雨続きの週末でしたが、土曜日には、全クラスのレッスンを1クール無事に終える事ができました。

今月の「和みのヨーガ&リラクゼーションヨガ」は、いつもよりストレッチのポーズを多くし気持ち良くお身体を伸ばしていくメニューを、「美骨体操」では、下半身の要である股関節にポイントを置いたメニューを行いました♪

やはりライブで皆さまにお会いできる事は幸せです。

「コロナ禍」で、私たちの日常は日々大きく変化し続けていますが、改めて今回の事を想う時、いつも思い出す言葉は「物事には両面がある」という事。

私達は、ついつい辛く悲しい出来事をマイナスとして捉えがちです。もちろんそれはそれとして受け止めた上で、同時にプラスの面を必ず考えてみる事、物事をセットで捉える事を常に意識していました。

すると「全て起こる事は偶然ではなく、必然なんだ」と気づかされます。物事にはすべて意味があると。

実際、そう意識していると私の場合は…。

(レッスン休講中)

・レッスン動画の作成に初チャレンジする決心がついた。(笑)

・いつもはレッスンを行う事(アウトプット)が主ですが、更なる知識の吸収(インプット)の為、本で勉強したり、他の先生のレッスンを受けてみたり普段なかなかできない事を行えた。

・プライベートのオンラインレッスンをスタートした事で、個別のお悩みに深く対応できた。

・レッスンができる幸せを痛感し、生徒さまと再会できた事に改めて感謝…など。

(プライベート)

・家族・友人・知人など、人との絆がより深まった。

・健康に対しての意識がより高まった。

・料理や家事に楽しみをみつけた。

・「おうち時間」の過ごし方が得意になった(笑)…など。

列記してみると、マイナスに捉えていた事と同じ数だけプラスに思う事がありそうです。

捉え方一つで、どちらにでも転じられる。

結局、決めているのは自分なのですから(*^-^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました