4度目の休講延長を受けて♪

寒さも少し落ち着き、日中は家の中にいると暖かな日差しに包まれ、ついウトウトしてしまう事も。

あっという間に1月も終わりますね。

皆さま、体調は変わりなく、お元気でお過ごしでしょうか?

先日は、「まん延防止措置」が延長になった事で、施設の休館も延長になり、再度休講延長のお知らせをする事になりご迷惑をおかけしました。

思い返して見ると、この2年、今回でレッスン休講そして休講延長の繰り返しも4度目になります。

「コロナ」、本当に手強いですね。

そろそろ本気で「ウィズコロナ」の対策を考える時期なのではないかと思うこの頃です。

私の回りでも、コロナに感染された方のお話を伺う機会も増え、「オミクロン株」、確かに症状は軽そうですが、その感染力は今までの比ではないなと驚いています。

実は今回の休講が決まった直後、今後の事を考えた時に、いっそ市の施設ではなく、少人数でできる施設もしくは空き家を借りる方向で考えてみようかと真剣に悩みました。

ゆくゆくは、マンツーマンで対応もできるサロン的な部屋で、感染対策も心置きなくでき、じっくり皆さまと向き合う機会があっても良いのではと常々思っていたからです。

知り合いに相談したり、不動産物件をあたってみたり、結構動きました(^^;;

結果、なかなかまだいい出会いに恵まれてはいないのですが、今回思い切って皆さまにお話する事で、何かいい進展があればと勝手に期待しています(笑)

ただ、あくまでもレッスンは今まで通り、グループレッスンは大切にしたいと思っています。グループレッスンはグループレッスンで、本当に楽しいものですし、皆さまと行う事が励みになると頑張ってくださっている生徒さまが沢山いらっしゃる事も充分承知しておりますので…。

それよりも毎回休講になるたびに、体調を崩されたり、運動不足からくる不調に悩まれる方々が心配で、そこを何とかカバーしたいという思いが強いです。

今すぐの事にはならないかもしれませんが、未来への希望です。

さてさて今回は、私の思いをつらつらとお話させていただきましたが、2ヶ月に及ぶ休講期間中、もしも体調に不安を感じられる事がありましたら、いつでも遠慮なくご相談くださいね。

レッスンはお休みですが、私個人は24時間稼働しておりますので( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました