今、できること♪

レッスンの行き帰りに見る山々の若葉が美しく、一年で一番気候の良い過ごしやすい季節になりましたね。

このところプライベートな事でバタバタしており、久々のブログになってしまいました。

私の母の事では、皆さまには大変ご心配をおかけしました。

ゴールデンウィークの始めに脳出血で緊急搬送された母は、病院での大きな治療はほぼ終わりましたが、左半身が全く動かない状態のため、近々リハビリ専門の病院に転院する事になりました。

運よく、自宅から車で10分もあれば着く病院をご紹介いただき、今はそこに向けて準備中です。

今はコロナで面会もできないので、時折、主治医の先生からお電話をいただき母の様子を伺うと、かなり意識レベルが低く、看護師さんが来られた時以外は一日中目をつむってウトウトしているそうで、今後は本人がどれだけ意欲的にリハビリを頑張ってくれるかにかかっていますね。と言われました。

こんな時こそ、私には「和みの手当て」があるのに、会う事も触れる事もできないもどかしさをひしひしと感じています。

コロナ禍で同じような想いをされている方が沢山いらっしゃって、今までそのような経験を実際にされているお話を何度も伺う機会がありましたが、実際に経験すると本当に想像以上の辛さで、改めて自分にできる事を考える機会になっています。

生徒様やこのブログをお読みくださっている皆様からも沢山の励ましのお声をいただいています。私がこのブログを書くことで、少しでも皆様と共有できる想いがあれば幸いです。本当にいつも有難うございます。

そして今日は一つ皆様にご報告があります。

母の事で色々考えている最中、先週岩国市のある施設から講師依頼のご連絡を受けました。土曜日の岩国のレッスンの後、早速出向き、色々とお話を伺いながら、まさに私が今できることだと直感したのでお受けする事にいたしました。

少し先になりますが、9月10日(土)もしくは11日(日)に、素晴らしい環境の中で行う「満月ヨガ」です。

コロナになる前に教室でも一度開催しましたが、今年あたりまた再開できないかと検討していたタイミングでもあったので、今年はこちらの施設で行える事を本当に嬉しく思っています。

もちろん生徒様にもご参加いただけますので、また詳細が決まりしだい改めてご報告させていただきます。

できる事から少しずつ、ですね♪

タイトルとURLをコピーしました